ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ウミウシ特訓2日目!!

ガイドはボスに任せてウミウシ特訓2日目です
という名のチェックダイブです
キレイ系久しぶり~ドーリス系はやっぱり可愛いですね
カナメイロウミウシでーす

イメージ 1

今日はミドリガイ系も目につきました
全然違うけどトンプソンコトリガイが仲良く並んでた~
しかもなんか中が見えちゃってる~

イメージ 2

そんな季節になってきたんですね~って感じなサクラミノウミウシ

イメージ 3

見えてますよ~同化してるように見えるけど触覚見えてますよ~
お食事中失礼しますイボヤギミノウミウシさん。

イメージ 4

触覚がカッコイイ感じなアカメミノウミウシさんです


イメージ 5

この系統のウミウシの違いを調べるのが苦手です
上の子はコトヒメウミウシ属の一種4なのかな
そして下の子はカイヒメウミウシで合ってるのかな

イメージ 6
イメージ 7

ハクセンミノウミウシ属の一種3やゴシキミノウミウシ属の一種62、コールマンウミウシなんかもおりました

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

昨日も見たよねシリーズはナンヨウウミウシ、セスジミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の一種72でーす

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

他にはキャラメルウミウシ、フジエラミノウミウシ、セトイロウミウシ、サキシマミノウミウシ、チゴミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、ハクテンミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、ケラマミノウミウシ、キカモヨウウミウシ、キイロワミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、シロミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシアオウミウシ、サラサウミウシ、ソライロイボウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシなど全部で35種類ほど見れました


そして今日の浮気相手はオイランヨウジでーす
沖縄とかでは見てたけど雲見で見るのはお初ボスも雲見では見た事無いって言ってたし雲見のサービスのガイドさんも雲見では見た事無いって言ってたから珍しいみた~い
まだちっさくて可愛かった~

イメージ 14



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp