ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

クマドリカエルアンコウ登場♪

ウミウシブログというタイトルのくせにクマドリカエルアンコウが登場した事を一番にアップしちゃいます
昨日の最後の最後で発見されたクマドリカエルアンコウ
昨日は4ボートだったので最後見に行ってきました~

イメージ 1


贅沢を言えばもう少し小さい時に出会いたかった~
会えただけで良し
途中ウエイトが落ちてたので拾ったらなんと可愛いウミウシが付いておりました正体はチャカミノモドキでした~


イメージ 2

途中でサヨナラしてきましたゴシキミノウミウシ属の一種72は動かないですね~

イメージ 3

クロスジリュウグウウミウシ属の一種3は未だ正面を向いてくれず

イメージ 4

コトヒメウミウシ属の一種4は見かけるがどれも極小すぎて

イメージ 5

ショウジョウウミウシさんはいつもコペポーダ付きなんだな

イメージ 6

定番さん達は産卵したり大小仲良かったり離れたりを繰り返しております
エンジイロウミウシ大小や、オニイバラウミウシ達~マダライロウミウシも2個体居たり消えたり

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

近くにはクラカトアウミウシやアラリウミウシもいました~

イメージ 10
イメージ 11

激しくめり込み属のこの子はイロウミウシ科の一種3だと思われ

イメージ 12

アカメミノウミウシやスイートジェリーミドリガイ、どでかいキイロウミウシや可愛い感じだったのでつい撮ってみたヒロウミウシなんかがいました


イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

そして~ウミウシじゃないシリーズは今日一番興奮したのが見たかったあいつが登場ですホヤカクレエビ
想像よりもでかかったけどかわぇぇぇささめ氏ナイス

イメージ 17

そして沖縄では見てたフシウデサンゴモエビも雲見におった

イメージ 18

ウミウシも増えてきたけど甲殻類もヤバいですな



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
 duke@e-mail.jp