ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

べた凪でダイビング日和~♪

午前中は生憎の雨模様でしたがべた凪だし透視度も最高
張り切ってエントリーするもカメラにバッテリー入れるのを忘れて速攻浮上
チェックダイブだったのでバッテリー取りに戻りました
皆様お気を付けください

そんな今日はまさかのキンチャクガニを発見
ウミウシブログだけどカニをまずアップしちゃいます
沖縄とかでは見るけどまさか雲見で見れるとは驚き~

イメージ 2
イメージ 1

金子さんに教わったメデタヤイバラウミウシをチェーック
6年ぶりの再会ですカワエエ

イメージ 3

カンザシウミウシはゆ~に教わりこれまた久しぶりの再会です
こっちもカワエエ

イメージ 4

ゆ~が教えてくれたこの個体は嫌がらせサイズありえないサイズでドン引きです個体識別不可能です

イメージ 5

この子も小さいけどチャイロオウカンウミウシだと分かります

イメージ 6

フジタウミウシ属の一種4やムツイバラウミウシも小さめ~

イメージ 7
イメージ 8

目に優しいピカチューとサガミリュウグウウミウシ

イメージ 9
イメージ 10

擬態が半端ないホムライロウミウシです

イメージ 11

綺麗なウミウシなんだけどなんだか綺麗に撮れませんルージュミノウミウシ

イメージ 12

呪文みたいなプロカモペルス・セイロニクスは大中2個体おりました

イメージ 13

グミみたいなネコジタウミウシやカッコイイ感じのイバラウミウシ

イメージ 14
イメージ 15

お客さんに紹介しても認識してもらえなそうな存在感が薄いヒイラギウミウシです

イメージ 16

触覚が埋もれすぎてるシロタスキウミウシや全てが白いツノワミノウミウシです

イメージ 18
イメージ 17

その他サクラミノウミウシやネアカミノウミウシクロミドリガイ、ユビワミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ属の一種3、サキシマミノウミウシ上科の一種1

イメージ 21
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24


クラサキウミウシ、キャラメルウミウシオオムギミノウミウシ、アカネサスウミウシ、フジイロウミウシ、カメノコフシエラガイ、クモガタウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、ヒブサミノウミウシ、フジエラミノウミウシなんかも居ました~
海が穏やかだとウミウシもいっぱい



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/



雲見ダイビング  雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内

イメージ 25

tel 0558-43-1622
mail duke@e-mail.jp