ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

青い海が戻ってきた~!!

この間キタ――(゚∀゚)――!!春濁りと思いましたが違いました
今日は海が青かったです
ボスが地形をご案内している隙に生物探し
今日はハナサキコヤナギウミウシと出会い結構な大きさでした~
開いた感じを撮りたい~

イメージ 1

動き回ってたホシアカリミノウミウシは撮りずらい

イメージ 2

ゴシキミノウミウシもガヤが邪魔で撮りずらい

イメージ 3

ヒイラギウミウシは同化し過ぎて撮りずらいって撮りずらいシリーズでした

イメージ 4

今年はこの子の当たり年プロカモペルス・セイロニクス結構見かける~

イメージ 5

コンガスリウミウシも当たり年なのかもです今日はボスが見た子と全部で5個体も居たそうな

イメージ 6

フチベニイロウミウシはお出掛けしそうな気配がビンビンでした

イメージ 7

イバラ兄弟オニイバラウミウシとクロイバラウミウシムラサキ繫がりでムラサキミノウミウシとムラサキウミコチョウです

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

フジタウミウシは居たけど仲間は今日留守でした

イメージ 12

久しぶりにオオムギミノウミウシやツヅレウミウシ科の一種4なんかもいたり小っさなセスジミノウミウシやクロスジリュウグウウミウシ属の一種5等など

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

その他クラサキウミウシ、コールマンウミウシ、サクラミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、フジナミウミウシ、ホムライロウミウシ、ピカチュー、アカネサスウミウシ、シロタスキウミウシ、フジエラミノウミウシ、キャラメルウミウシ、オトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ミツイラメリウミウシ、などがいました

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26


今日のロボコンことアナモリチュウコシオリエビ可愛い感じ~と勝手に思って撮ってみたり

イメージ 27

背景をピンクにしたかったな~アマミスズメダイさん

イメージ 28


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/



雲見ダイビング  雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内

イメージ 25

tel 0558-43-1622
mail duke@e-mail.jp