ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

超久しぶりの浮島ビーチ♡

今日は超久しぶりに浮島に来ました~
朝起きた時は太陽が見えてたのに一瞬にして雲に覆われち~
懐かしき景色でやんす

イメージ 1

砂地にはヒラタエイがイパーイ

イメージ 2

ガイドロープ沿いにはお腹がパンパンのタツノイトコも居ました~
タツノイトコもオスが育児?で卵を育てるので頑張れぱぱ~だぬ
ハッチアウト見てみたいな~

イメージ 3

浮島ビーチといったらドラゴンホールでしょ
ウミウシ探しをしているとだんだんと揺れが
しがみつきながらの撮影で腕がつるかと思いました
でもウミウシは沢山居ました~

ツガルウミウシ属の仲間は同じ方向を向いて仲良く寄り添いちゅ
正面から撮りたかった~

イメージ 4

写真映えしないんだよな~ヒメメリベさん

イメージ 5

可愛いキャラメルウミウシ~何気好き

イメージ 6

肉眼じゃただのゴミに見えるサイズ
イナバミノウミウシさん飛ばされそうになりながらも頑張ってました

イメージ 7

アカボシミノウミウシは全部で3個体が同じ場所におりました~
そろそろしがみつきながらの撮影に腕がぷるぷるし始め
木村の腕の限界を感じ帰路へ

イメージ 8

なんとビーチのブイ下にボブサンウミウシが居るじゃないか~
ビックリしてコンピューター見ると水深6M
こんな所にボブサンって居るもんなのかな
飛んできちゃったのならエサがある所に帰りなはれ~

イメージ 9

水温19℃あったので気づいたら90分も潜ってました~
今日のお昼はまたもや井むらっち
今週の週変わりランチは「やわらか牛肉煮込みランチ」で~す

イメージ 10

台風が3つという恐ろしい現象が起きてますが
7月の海の日のご予約もまだまだ空きがあるので是非遊びにきて下さ~い

お知らせ 石垣島ツアー開催します》参加者募集ちゅ!!

イメージ 8
西伊豆 雲見 田子 浮島&沖縄 東海岸金武をご案内致します。 雲見ダイビングは是非DDSにお任せください。

DDS デュークダイビングサービス

インスタも始めました~http://instagram.com/dds_dukedivingservice