ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

万座毛のビーチでダイビングー!!

今日はメチャメチャ天気最高
最高気温26℃くらい夏のような日差しでございます
万座毛の脇に隠れビーチがあるのです
プライベートビーチっぽいでしょ~
今日はホーシューで潜ってきました

イメージ 1

テヅルモヅルエビとかアヤトリカクレエビとか甲殻類探すも撃沈
でもリュウキュウコシオリエビさんはおったー
でも目が凄い激しく目がびょーーーーーーん

イメージ 2

甲殻類諦めてだまってウミウシさん探します
ログ付け用にパシャっと撮ったムラサキウミコチョウの後ろに
帰ってきてから気づきましたよ後ろにヨセナミウミウシさんがおったとは

イメージ 3

でもこの子の他にもヨセナミさんおったよー

イメージ 4

首がなんだか亀さんみたいにめり込んでます
ぱっと見は普通に見えるんだけどよーく見ると何かちょっと違和感

イメージ 5

ラベンダーウミウシさんも何だか変

イメージ 6

チゲレフシエラガイさんは腹ぺこなのか特に何も無いのにもぐもぐしておりました

イメージ 7

他にはフチベニイロウミウシ、モウサンウミウシ、フジタウミウシ属の仲間
キシマオトメウミウシやカキシブオトメウミウシなんかがおりました~

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

最後に謎のウミウシさん
最初はユビノウハナガサウミウシかなーと思ったけど違うっぽい
シロスギノハウミウシさんのが近いっぽい
でも違ってたらすみません

イメージ 13

まだくじらさんの鳴き声も聞こえてたけどそろそろホエールウォッチングの時期も終わりなのかな~
来月はGWですねこれからはコブシメの産卵の時期でもあるので浅場でゆっくりコブシメの観察もできます
是非暖かい沖縄に潜りに来て下さい



沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355