ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

レッドビーチでウミウシダイビング~

26日昨日は久しぶりにレッドビーチを潜ってきました~
しかしアクシデントがっ
一番手前の鉄塔に着いたときに気づきましたカメラの電源つきませんから~
何回も押しても無反応また泳いで戻るのは大変だし木村は考えた

米軍のテリトリーだけどいない時は釣りの人達いるし登ってしまえ
フジツボの攻撃に耐えながらもよじ登ったじぇ
しかしここでも問題が車がありませんから~
歩いて戻ってまた歩いて海まで戻るという何ともハードな一日でした

エントリーしてとりあえずツバメウオ見ながら小休止

イメージ 1

気を取り直してウミウシさんを探すも珍しい感じの子には出会えませんでした~

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

昨日見れたウミウシさん
ゴニオブランクス・プレキオースス、 フジナミウミウシ、 コナユキツバメガイ、 
テテンコノハミドリガイ、 シャクトリミドリガイ、 ハナビラミノウミウシ、 
リュウグウウミウシ、 キイロウミウシ、 ハナミドリガイ、 ムラサキウミコチョウ、 ホソスジイロウミウシ、 ナギサノツユ、 シロアミミドリガイ、 タスジミドリガイ、
センテニロウミウシ、 イボヤギミノウミウシ、 イガグリウミウシ、 
マダライロウミウシ

ぼろぼろなイボヤギミノさん

イメージ 7

全然隠れられてないバブルコーラルシュリンプやイソバナガニなんかもいました~

イメージ 8

イメージ 9

水温が22℃だったので気づいたら80分も潜ってた
1℃だけでも随分と違う~恩納村は23℃のところもあるらし~
暖かい海になってきましたねん



ゴールデンウィークなどまだまだ空きがございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

沖縄 金武 東海岸 恩納村 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355