ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

半年ぶりの雲見~♪

昨日から西伊豆店の営業は再開しております
昨日早速雲見を潜りに行ってきた~
牛着岩懐かしや~

イメージ 1

天気と透視度はイマイチだったけど水温が21℃あったからウェットスーツで全然問題なかったです
去年は戻ってきて最初の水温が17℃で死んだからな~
ハナタツさんお久し~相変わらずユラユラ揺れて撮りにくいんですね

イメージ 2

大量発生ちうのバライロマツカサウミウシは本当に大爆発
超チャイチーなモンガラキセワタやシロイバラウミウシなんかもおりました

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

可愛い色合いのニシキウミウシや名前変わりすぎじゃねって感じのミノウミウシ小目の一種4
ネアカミノウミウシどれも可愛いけどちっさいんですけど~

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ちゃんと雲見ですからアーチとか地形も行きましたよ
テングダイはお引越ししたらしくHの穴におりました~大っきなクエがいたりと
マクロレンズ外してるうちに全部いなくなるよね~
でもトビエイは撮れました

イメージ 9
イメージ 10

オオモンカエルアンコウだと思われる子もおりましたよ~

イメージ 11

今年の夏も是非西伊豆の海に遊びに来てください
ダイビング後にBBQしたり夏を満喫しましょ~



DDS デュークダイビングサービス

  diving@cf.em-net.ne.jp
  0558-43-1622

 洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内