ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

最高な海来ました!!

日は磐田の知り合いのショップさんが遊びに来たので一緒に雲見を潜ってきました~昨日とは打って変わってエントリーした瞬間から海が青かったです
しかも水温は22℃2本目のエキジット時は20mは見えてる感じ
本当最高ですでも私はウミウシ探しへ
昨日見た子はスルーして新しい子を探してみました~
意外な所でカリヤウミウシ発見何回見ても可愛い奴

イメージ 1

トミノウミウシは本当ちっさ

イメージ 2

キベリアカイロウミウシはゴマ粒サイズの近くに大き目サイズの子が
もっとフォルムが可愛くなれば最高なのにな~

イメージ 3

プロカモペルス・セイロニクスは大きめな個体とちびっ子サイズと両方
圧倒的にちびっ子の可愛さが半端ないです

イメージ 4
イメージ 5

地味だけどカザンウミウシをちゃんと撮ってみました
ちゃんと撮ったつもりだけど地味すぎてわかぬ

イメージ 6

ルージュミノウミウシは大きめな子が移動中~

イメージ 7

キュウバンウミウシは白飛びしちゃったよ~

イメージ 8

ホシアカリミノウミウシは小さすぎて難易度高す

イメージ 9

その他ハクテンミノウミウシやフジエラミノウミウシ、クロイバラウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アカエラミノウミウシなどがいました~

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

この水温なら完璧ウェットスーツでいけますね
因みに昨日からウェットスーツに衣替えした木村でーす



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/



雲見ダイビング  雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内

イメージ 25

tel 0558-43-1622
mail duke@e-mail.jp