ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ネコが好き~

夏が近づいてきましたね~海の中も魚が増えてきて夏っぽくなってきました
水温も少し上がってきたのでウミウシが徐々に減ってきたようにも感じます
今日いちカワユスはコネコウミウシです
名前だけでも可愛い

イメージ 1

スガシマサンシキウミウシは不安定な所で伸び~

イメージ 2

コナフキウミウシは可愛いはずなのにこの子はシュッとなっててあまり可愛くなす

イメージ 3

まだ小さめなフジタウミウシ属の一種4やクロスジリュウグウウミウシ属の一種5などもおりました

イメージ 4
イメージ 5

クロイバラウミウシはカメラもストロボも邪魔で撮りずらい所に潜んでます

イメージ 6

ムラサキウミコチョウはボスが見たのは10個体くらい密集してたそうな

イメージ 7

激しく地味なヒラミルミドリガイ

イメージ 8

めり込み好きなフチベニイロウミウシや近くにはハクテンミノウミウシなど

イメージ 9
イメージ 10

アデヤカイボウミウシは交接終了してました

イメージ 11

コンガスリウミウシは産卵チュ~


イメージ 12

ヒイラギウミウシやヘリシロイロウミウシ、シロタエイロウミウシ、赤が強めなオトメウミウシなど

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

その他サガミリュウグウウミウシ、キャラメルウミウシ、クラサキウミウシなどもおりました




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/



雲見ダイビング  雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内

イメージ 25