ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

寒いけど海は熱いじぇー(>▽<!!

天気ヨスッ
今日は久しぶりに雲見行ってきました~
なにげに雲見で潜るのは久しぶり…

水温下がったのでウミウシちゃん探ししに出発~
でも凄く大っきいオオモンカエルアンコウがいるとの事なので
チェックしにいくことに~
デカッッッ
本当に巨大でした、ぎりぎり全体が入りきった~
小牛の洞窟でウミウシ探してたらピョコピョコ動く物体が
視界の端っこに
こんなとこにもカエルチャーンベニカエルなのかな?
カエルアンコウの識別が良く分かりまてん
勉強ですな~
イメージ 1
イメージ 2

今日見たウミウシちゃんの紹介でつ
ナンヨウウミウシ
イメージ 3

コンガスリウミウシ
コンガスリはお初のウミウシでしたキレイでしね~
興奮して超激写したけどピンボケばっか
気持ちから回り~かなぴー
イメージ 4

ヒュプセロドーリス・クラカトア
イメージ 5

マダライロウミウシ
また狭い所にいるんだからー
でもこのムギュムギュ感もたまらんです
イメージ 6

50分潜ったけど時間が足りないくらい他にもウミウシイパーイでした
水温15,7℃で寒いけど生物沢山で熱いのだ
興奮したらお腹が空いたのでランチにゃw
今日はお初のお店に行ってきました~『かつ善』
焼き鳥とかもあるので夜はお食事だけじゃなく
お酒も呑める感じのお店でひた~
食べ過ぎ注意~
ちゃんと毎日体重計に乗ろうと思う今日この頃でした
イメージ 7