ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

つま恋に行くの巻~!!

松崎にいるとクリスマスモードがゼロなので
イルミを見てクリスマス気分になろうの旅をしてきました~
まだ第二東名に乗った事がないのでちょっと遠回りだけど
第二東名で行く事にしまひた~
初の「駿河湾沼津」に
はっきり言って裏切られました思ってたより狭~い
迷ったあげくランチはしおやでタン塩定食に~
イメージ 1

お腹もいぱーいになったのでいざ掛川
つま恋のイルミはというとこんな感じでした~
イメージ 2

イルミ会場まで歩いて10分…でもバスという素敵手段もあるのでし
クリスマス気分を満喫したので今度は磐田に移動~
お知り合いの「海の境界」のTさん邸にお泊まりにゃ~
超キレイで居心地良かったです~

帰りは思いつきで焼津港に寄り道~
港のお土産屋さんは終わってました…
営業はしてたけど買いたい物なんにもなす
こりゃアカンという事で焼津さかなセンターへ
大発見でしたーーーーーーー超楽しす
イメージ 3

70店舗もあるからどこで買ったらいーのか迷うー
でも超安いのだ安いのにさらに値引きしてくれるから素敵ー
今日の収穫の一部でつ
イメージ 4

釜揚げしらすこの量で500円とか半端ないですー
絶対また行く事を心に誓ったのでした
そしてかき揚げそばもオススメー
桜えびのかき揚げが超美味しす
イメージ 5

大満足な遠征でした~富士山もキレイだたおー
今日は収穫したマグロのお刺身で一杯やるのだ
でもお蕎麦食べたからお腹が空かないという事故がおきたのでした
イメージ 6