ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

9月13、14、15、17日のご報告~♪

最近サボってました軽く1週間ぶりのブログでつ
13日の3連休初日は雲見に行ってきました~
透明度が残念な事に微妙にダウン6~7Mくらいでした
でもアイドルちゃんは健在
ベニカエルアンコウさんを皆で見に行ってきました~

イメージ 1

Kさん親子の娘さんの方はちょうど50本目ダイブとの事で急遽
スレートでお祝いでーすK、Sさんオメデチー

イメージ 2

14日日曜日も雲見ってきました~
連休2日目も海は穏やかだしお天気もヨス
水路を出た所にツベメウオが6匹ほど群れてました~

イメージ 3

次は皆で三競に穴潜り~エアードムで記念撮影にゃり

イメージ 4

そして安全停止チウにTさんをふと見るとBCになんか付いてるな~
ってミヤコウミウシちゃんやんけ~
どこでくっ付いてきたんだろ
可哀想なのでさようなり~

イメージ 5

最後はハナタツもう一回見たいですとの事なのでハナタツさんの所に行ってきました~
先にチビちゃんオオモンカエルアンコウ
何回見ても激萌え~

イメージ 6

そして真っ赤なハナタツさん
メッチャ背びれをピヨピヨ動かして泳ぎまくってました
小ちゃい背びれがカワユスー

イメージ 7

Aさん姉弟アドヴァンスコース終了おめでとうごじゃります
家族皆でAOW~

イメージ 8

夜はターフルさんの先走り誕生日お祝いBBQ
朝晩涼しくなってきたのでBBQにはちょうどい~季節ですな~

イメージ 9

15日連休最終日は田子にしました~沖根に行っちゃうよ~ん

イメージ 10

15日で田子のお花畑は閉鎖になりましたー
漁が始まるのでお花畑は休憩時期なのでーす
3本目にお花畑行ったのでその後すぐにブイが撤去
今年最後のダイバーになりました
Sさん発見ミヤコウミウシさん
イメージ 11

その他ヒブサミノウミウシリュウモンイロウミウシなどが居ました~

イメージ 12
イメージ 13

そして今日17日は Iさんご夫婦と雲見行ってきました~
昨日から入ってきたウネリが今日もしぶとく残ってるし流れてるし~
雲見のハナタツさん祭りは今日もまだ継続チウ~
全部で5固体見てきました~
まずは黄色さん
イメージ 14
黄色さん近くに居る紅白さん
イメージ 15
そして今日新しく見たオレンジさん
イメージ 16
最後に前からいる黄色さんNO2
イメージ 17
5固体めの人は激しくユラユラしてるので断念無念
皆さん赤茶色っぽいハナタツさんを妄想して下さい笑。

朝お話を聞いてるとなんと今日の1本目で奥様が50本目らしーのでお祝いでーつ
最近50本目のお客様多いかも~おめでたいですにゃ~

イメージ 18

午後になるにつれうねりもだんだんと収まってきたので明日には穏やかになるかな~
週末にはべた凪求むー
明日も雲見に行ってきまーふ

DDS