ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

田子に行ってきました~(^^)

28日日曜日はYさんと雲見に行ってきました~
透明度も良く午前中は12~15Mくらいは見えてたかも
写真などは海ログの方にアップしたのでよければ覗いてみて下さ~い

今日29日はWさんと田子に行ってきました~
Wさん2度目の田子でーす前回は台風直撃透明度3M…
まだキレイな田子を見た事無いので今日リベンジでし
お天気も良く海も穏やかなので朝一は沖根に行ってきまーす

イメージ 1

深場は透明度も良く13Mほどで水温も24℃と快適
サクラダイが沢山群れてましたよ~ん
その中の1人をアーーーーーーーップ
イメージ 2

沖根定番のキンギョハナダイ今日も群群でイパーイ
キンギョハナダイの壁ができてまひた~
イメージ 3

その他タカベの群れなんかも混ざってたりしてどこを見ようか迷う~
キンギョハナダイもキレイだけどタカベの黄色いラインもキレイなのだ~
イメージ 4

お魚さんがイパーイでほぼ上ばっか見ていたので今日は小さい人はほとんど
見ませんでした~
やたらと沢山いるので目についちゃうサメジマオトメウミウシさん
以上ッッッッw
イメージ 5

沖根でファンダイブを楽しんだ後はWさんのSP講習なり~
ピークパフォーマンスボイヤンシー(PPB)
イメージ 6

最初の頃はウェイトを8㌔も付けていたらし~けどアドヴァンス講習や
今日のSP講習でなんとウェイト3㌔になりました~ 
5㌔も減ったから身軽なり~
ホバリングの練習を頑張るWさん
イメージ 7

この間のアドヴァンス講習の時よりもコツを掴んだみたいでした~
平日はマンツーマンで講習などができるのでオススメで~す
スキルアップしたーいという方は是非

因に最近のハエはハエ取りリボンじゃ効かないらしく全然意味ナス
のれんのようにハエ取りリボンがぶら下がってた田子なのでした~oz


10月13日は雲見海賊祭りが開催されまつ
カジキマグロはお客様の前で豪快に解体され、刺身として振る舞われるほか、イセエビの味噌汁や海岸に設置されたドラム缶製のコンロで焼く海鮮バーベキューなどが楽しめます。
無料なので是非ダイビングの休憩時間につまみ食いしに行きませんか~ w

DDS