ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

10月2日も田子に行ってきました~(☆´∀`)(´∀`☆)

10月2日の木曜日、田子に行ってきました~
前日まではお天気も良く暑いくらいだったのに何故か木曜日は
どんより曇り空~
でも海の中はキレイだたー
1本目の深場は透明度15M以上
最近あまり探していなかったウミウシさんを探す事に~
まずはミチヨミノウミウシさんイパーイいました~

イメージ 1

そして一カ所に凄い数でかたまって居たのがアオもウミウシさん
同じ場所に超極小サイズのアオモさんが6固体集合チウー

イメージ 2

この日はなんだか極小DAYいつも雲見で見かけるサガミさんは大きいのに
ちびっ子サイズのサガミリュウグウ~小さくてカワユスー

イメージ 3

コミドリリュウグウさんもちっさっっっ
もっと小さいサイズの子も居たけど流石に無理~
これでも大きい方でした
早く成長して大きくなるんだお~

イメージ 4

ムシャムシャお食事チウのコナフキさんも発見

イメージ 5

久しぶりに見たムラサキミノウミシ~

イメージ 6

ドト・ラケモサが産卵チウ~
パット見結構地味ですよね~
いつも・をドトラ・ケモサって打っちゃうんだな~
とどうでもイー事を呟いてみました~

イメージ 7

久しぶりにみたミスガイさん
去年ミスガイ大量発生したけど今年も大量発生するのかひら
まだ小さいし久しぶりだから可愛く感じたのだ~おひさ~
よーく見るとお目目のあたりが♡ちっくな感じになってる~

イメージ 8

そしてテングダイさんが4匹ならんで優雅にお散歩チウ~
雲見の-24アーチではいつもだいたい2匹一緒にいるから4匹一緒にいるのを
見るのは初めてだたよ~

イメージ 9

ウミウシさんじゃないけど可愛かったので撮ってみました~
名前分からず・・・

イメージ 10

台風の影響もなく一日ノンビリ潜る事ができました~
ぞくぞくと知り合いが集まってきていつのまにかBBQ開始~
焼肉屋さんが持ってきてくれたお肉が超ウマシでした~
ご馳走様デーツ