ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

台風後の雲見をチェーック!!!!!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

台風18号凄まじかったですね松崎町は強風くらいで大した被害もなく
海も昨日の時点で大分落ち着いてきてました~
今日は無事オープンエントリーしてみると若干白っぽいものの
透明度も8Mくらいキレイな場所では10Mと回復早~い

台風前に居たアイドルクマドリカエルアンコウちゃんが頑張って耐えてくれたとの情報が
早速見に行ってきました~
ほぼ定位置に居ましたアイドルちゃん
なんだか一回りくらい大きくなったような…

イメージ 1

ハナタツさんも同じ場所に居ました~
一つの壁に3固体台風通過の月曜日の牛着岩凄い事になってたのに
よく皆耐えて同じ場所に居るな~とビックリなり
他にも前と場所を変えずに居てくれたハナタツさんも居て全部で4固体発見なり~
この黄色い子は最初チビちゃんだったのに立派に成長してるのねん

イメージ 2
イメージ 3

カエルアンコウさんはチビちゃんとビックなベニカエルアンコウさんを発見
ロッカク岩にも居るとの事でしたが分かりマテーン

イメージ 4
イメージ 5

ウミウシさんを捜索するもほとんど見つからず撃沈
でも今日一番興奮したのが最近見ていなかったので凄く見たーいと願ってた
メリベウミウシを発見し一応写真撮っておこうかなーと思ったら
ムムム何か付いてるーーーーーーーーー

イメージ 6

拡大してみましょう
にゃんとウミウシライダーのウミウシカクレエビちゃんでした~
会いたかったよ~
てかメリベウミウシにも乗っちゃうのねチミは~

イメージ 7

ブイに戻ってきて安全停止しているとツバメウオさんもご登場
台風後の海どうなっているかと心配でしたが超おもしろすな海でした~

イメージ 8


DDS