ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

台風あけの雲見最高~♥(。→v←。)♥

2週連続の台風で週末やられち
日曜日は田子を潜りましたが月曜日の祝日はお家に引きこもりでした

昨日から雲見はオープン
今日はTさんと台風明けの雲見を潜ってきました~
エントリーしてビックリ
にゃんと透明度ヤバシ20M弱は見えてました~

イメージ 1

前々回の台風を乗り切ったクマドリカエルアンコウがなんと
今回の台風も乗り切っちゃいました~
凄いぞシロクマさん

イメージ 2

アカオニナマコさんについてたナマコマルガザミさん
トラフナマコバージョンよりも大きい気がする~

イメージ 3

そして今日一番興奮したのがこのヒトヨコシマエビさん
ずーーーーーーーーーっと見たくて亀裂を覗いてたけどやっとご対面
超カワユスなのだー

イメージ 4

黄色いザ・カエルアンコウさんも見てきました~
大きめだけど目がクルクルでカワユス~

イメージ 5

この他ハナタツさんやマンリョウウミウシ
シロタエイロウミウシなども居ました~
水温もまだ22℃あるのでウェットスーツで問題ナス

14日の火曜日は海もクローズだったので雲見の民宿
「はまゆ」さんで宴会なり~
舟盛りでお刺身ドーン

イメージ 6

結果飲み過ぎてペロペロになった木村さんはこ~んな感じなのでした~
反省~

イメージ 7


DDS