ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

昨日は万座ホーシューで潜りました~(´▽`)

昨日はポカポカ陽気気持ちがいーので外でお弁当ターイム
西側の海がべた凪だったのでホーシューに行ってきました
ここビーチエントリーできるんですが・・・
これビーチエントリーと呼べるのかというくらい断崖絶壁なんです
写真撮り忘れたんで今度撮ってこよ~

でもエントリーするとブルーで気持ちいいし生物も沢山
ピグミーさんやウミウシの仲間もたくさーん回遊魚もまわってくるのでダイバーの数より釣り師のが多いくらい

超極小シリーズから~
数㍉サイズなアオミノウミウシ科の仲間~
イメージ 1

そしてレンズ越しじゃないとウミウシなのか分からないくらい小さかった
チャイロオウカンウミウシさん
地味だな~萌えぬ
イメージ 2

そして触角が片方ないモンジャウミウシ
片方ちぎれちゃったのかな?なモザイクウミウシさん可哀想なのだ~
イメージ 3
イメージ 4

初めてウミウシガチャをやった時に出てきたオトヒメウミウシさん
イメージ 5

そして昨日初めて見たよシリーズなヤマブキウミウシでつ
ぜーんぜん上手く撮れなくショック
イメージ 6

まだまだ小さい固体のコンペイトウウミウシさんもおりました~
イメージ 7

がっつし1時間ダイブの後の崖上りエクササイズというよりも筋トレに近いな…

今日は漁師のおいちゃんからシャコガイをもらったよん
上手くできるか不安度MAX今夜のつまみはシャコガイのお刺身や~
初めて食べるから楽しみ~
イメージ 8

DDS  沖縄 金武