ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ゴリラチョッーーーップ!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日今日と2日間本部にあるゴリラチョップに行ってきました~
今まではトイレもシャワーも何も無いビーチだったんですが新しく広い駐車場&シャワー、トイレがあるキレイな施設ができたのでーす
シャワーはコイン式で10機ほどありました
噂で聞いてた階段は凄く滑るというのも身をもって体験してきました~
そうです思いっきり滑ってやりました
おかげで右側のお尻が痛いです今日居たダイバーもエキジット時転んでました
今週はお天気ウィーク連日最高気温26℃
天気がイーと海の中もキラキラしてきれいで気持ちヨス~

イメージ 1

今回は超ウミウシオンリーダイブ
ウミウシかと思いきやまさかのヒラムシだったカリオヒラムシさん

イメージ 2

浅場で沢山見られたニシキツバメガイ、伊豆で見れたら超興奮だったけど
最近沖縄でよく見られるので感動が薄れてきました

イメージ 3

キレイなキマダラウミコチョウやクチナシイロウミウシさん

イメージ 4
イメージ 5

初めましてもいました~ちょっと地味目なトゲミノウミウシさん

イメージ 6

ウツセミミノウミウシさんもお初です

イメージ 7

一番興奮したのは名前がまだ特定できず不明ですがホリミノウミウシ属の仲間かタマガワミノウミウシのどちらかと思われるウミウシさんです
超~キレイ
ボスちんも激写しまくってました

イメージ 8

エキジットしようとしたら段々と水面から近づいてくる物体が
なんだかちょっとだけ不気味なお人形さんがどんぶらこーと流れてきましたよ
でも肌の色が何だか親近感湧いたのでパシャリw

イメージ 9

今日は天気が良かったので海水パンツでシュノーケリングしている人達もいました

DDS