ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

北部でマッタリダイビング❤(。☌ᴗ☌。)

またまた北部へ遠征~ゴリラチョップと採石場を潜ってきました
ゴリラチョップの新しい施設ですが何故か土日、祝日がお休みらしく門が閉まってます
一番大事な時に開いて無いという
ゴリラチョップでは超超超極小サイズのカエルアンコウさんが居ました
カエルアンコウなのか判別する事が難しいサイズなのでカエルアンコウさんって事で

イメージ 1

ウミウシカクレエビさんもまだいたよ~ん
何回見ても可愛いっす

イメージ 2

気持ち悪すなその名もウミケムシ
触ると剛毛が刺さって腫れと痛みが1日ほど続くみたいなので触っちゃ駄目よー

イメージ 3

ウサギモウミウシ、アオモウミウシさんなんかも居ましたよ~

イメージ 4
イメージ 5

ハゼに乗ったスミゾメキヌハダウミウシも発見
前見た時は写真に撮ろうとしたら引っ込んでしまったので今回は超慎重に
ジリジリと近寄るもこれで限界や~

イメージ 6

今回ウミコチョウの仲間が3種類見れました~
レモンウミコチョウ

イメージ 7

シロウミコチョウ

イメージ 8

クロフチウミコチョウ

イメージ 9

全部小さくてぼやっと感半端ないっす小さくてももっとキレイに撮れるように
頑張らなければー
今日一番のカワユス生物さんは砕石場近くの駐車場に居たわんこさん

イメージ 10

凄く人懐っこくてカワユス
でも首輪と飼い主さんらしき人影がナス
しかも手前の駐車場で見かけて移動したのに気づいたらまた居たし
凄く気になるけど仕方なく帰宅あー気になる…飼い主さんちゃんと居るといーな

イメージ 11


DDS デュークダイビングサービス