ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

石垣島にイテキター♡

5月18日~5月22日石垣島に行ってました~

私がオープンをとったのは2010年の海の日でしたがその年の10月に
石垣に初上陸初マンタと初石垣牛思い出の島なのです~
そしてその時一緒に潜ったしんさんが今石垣で「すとりーと」
というダイビングショップをやっているので
今度石垣ツアー組んじゃおうかなと企み久しぶりに石垣に上陸し
下見してきました~

イメージ 1

約5年ぶりの石垣空港はメッチャキレイになってました
しんさんお久しぶり~梅雨入り前のピーカンだたー
到着後2ダイブなんと水温28℃

イメージ 2

石垣といえばマンタさんですがこの日はマンタスルーでウミウシさん
アカフチリュウグウサンやトサカリュウグウウミウシさん
キャワイー可愛くない巨大なイシガキリュウグウさんしわしわ~

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

コペさんがついてるコヤマウミウシと思われるひとや地味~なシロウネイボウミウシさん

イメージ 6
イメージ 7

何回見てもやっぱり可愛いニモことカクレクマノミさんも~

イメージ 8

夜は焼き鳥屋さんで一杯5年ぶりのしんさんと宴会や~
盗み撮りされた木村さんとしんさん
木村さんの逞しい二の腕が最近さらに半端ない気がOMG

イメージ 9

焼き鳥屋さんからの~ラーメン屋さんで餃子でビール
調子に乗り過ぎたのでまだまだあるけど今日はここまで~

明日は陸の石垣編をアップしまーつ

DDS