ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

朝は雲見~ナイトは田子でダイビング~🎵

10月も終わってしまいましたね~
10月31日の土曜日は雲見と田子をはしごしてきました~
朝は雲見~富士山が不思議な雰囲気を醸し出してて綺麗

イメージ 1

女性陣はドライスーツだけど男性陣はまだまだウェットスーツでした

イメージ 2

洞窟に入ったりアーチを通ってみたり~
贅沢を言えばもうちょっと太陽が出てれば最高なのに~

イメージ 3
イメージ 4

ヒュプセロドーリスクラカトアー
名前が長くてスレートに書くの大変だわッ
まだちっこいけどキレイなり~

イメージ 5

ヒトデカラーになってきたフリソデエビさんやクマドリカエルアンコウさん
なんだかすっごい動いてたけど大丈夫かな

イメージ 6
イメージ 7

皮弁が立派なハナタツさんもおりました~

イメージ 8

そして夕方は田子に移動~ナイトダイバーSPコースでーす
Yさんといざナイトへシュッパーツ

イメージ 9

田子のフリソデエビさんはまだ青くてキレイなり~
でも最初に見た時よりも倍近く大きくなっててビックリ

イメージ 10

田子に来たらやっぱり見たいクロクマさーん
来年も現れてくれるとイーナー

イメージ 11

アカオニナマコを見つけたのでウミウシカクレエビとか居ないかな~と
ひっくり返したらスケルトン気味のエビさんが
誰~と思いガン見するとヨコシマエビさんだー
まだ超ちっさい個体で超可愛かった~

イメージ 12

砂地にはマルガザミやロウソクエビと思われる~エビさん
おっきなクルマエビもいました~天ぷら食べたいなー

イメージ 13
イメージ 14

撮りやすいサイズのコミドリリュウグウピカチュウ
フジエラミノウミウシはたくさーんおったのだ

イメージ 15
イメージ 16

無事SPコースも終了し認定式~
Yさんお疲れ様でした~おめでとうございまーす

イメージ 17


明日の11月3日で西伊豆店の営業は終わりになります。
11月7日から沖縄 金武店での営業になりますので是非是非皆様
沖縄本島に遊びにいらして下さーい

沖縄の海ログお楽しみに~


デュークダイビングサービス