ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄店始動なり (๑•̀ㅂ•́)و✧

西伊豆店の営業も終わり金曜日に沖縄入りしました~
現在は沖縄店での営業になります

11月8日日曜日~最高気温29℃
まだまだ夏だぜ沖縄~
と言う事で午前中は真栄田岬を潜って来ました~

イメージ 14

ハゼ場に直行なり~ホタテツノハゼ発見
まだ小さめな子だったよん

イメージ 1

ヒレナガレジリンボウはイパーイいるんです
ヤシャハゼさんと同居チウの子が居たけど引っ込んでしまい断念
ペア同士の子達を撮ってみました~仲良し組~

イメージ 2
イメージ 3

足が付く所にはオキザヨリがイパーイ
太陽の光が入ってくるし青くて透明度がいーから泳いでるだけで気持ちヨス
約1週間ぶりのダイビングはヒーリングーな感じ
しかも水温は低い所で25℃フードベスト無しでも全然ヌクヌクなのだ

イメージ 4

すき家で空腹を満たした後はクラブハウス目の前の海へ移動~
レッドビーチ久しぶり~
なんだか砂が増えててエントリーしやすくなってたし~
ムチヤギカクレカニダマシまだ居るか心配だったので直行
相変わらずの可愛さMAXでご健在でした~

イメージ 5

イソバナガニは3個体も一番ビックな子~

イメージ 6

アカククリさんは結構成長してきてる感じの子でした~
チョウチョウコショウダイygも居たけれどフリフリフリフリフリフリ
どんだけ~っていうくらい動きまくりで写真は酷いので載せれまてん

イメージ 7

レッドにきたらやはりウミウシ探しちゃうでしょ~
ヒョウモンウミウシやキカモヨウウミウシさん

イメージ 8
イメージ 9

フジナミウミウシさんもおりました~

イメージ 10

仕込んだかのような感じでコヤナギウミウシ属の一種が
そんなに写真撮りやすい所に居てくれるなんて優しい子だね~

イメージ 11

最後は絶対に名前が覚えられる自信ゼローな子です
ゴニオブランクス・ヒントゥアネンシス
下噛みそう

イメージ 12

ひょへ~大満足じゃ~とエキジットしたらワンコさんが待っててくれました
しかもドクロのマークをつけたワンコさんお乳丸見えです
そしてどっかにてけてけと行ってしまわれました
誰のワンコですか~

イメージ 13

まだまだ暑い沖縄に是非遊びに来て下さ~い



沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355