ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

金武&恩納村を潜りました~

1月8、9日は金武を潜りました~
ウネリもだんだんとおさまってきて透明度も少しずつアップです
ピカチュウも去年は沢山居たのに今年はまだ発見できず
上を見るとカメさんが
はてしなく遠かったのでシルエットのみでした

イメージ 1

モンジャウミウシやアカホシカニダマシを撮ったり

イメージ 3
イメージ 4

カクレクマノミと粘りの勝負ですだって隠れちゃうんだもーん
でも可愛く撮れてたのでSさんの写真をお借りしました~

イメージ 2

色んな形のサンゴを見たりサンゴの群生地をのんびり泳いでるだけで気持ちヨスです

イメージ 5

10日の昨日は恩納村へ~風向きが変わってぺたぺたな恩納村
穴に入って行く時雲見を思い出す~

イメージ 6

穴を出た所に居たこの子なんだけど名前が不明
なんだかボロボロになっちゃって個体識別しにくい模様です
ハルゲルダグアハンって名前のウミウシなのかもしれない説

イメージ 7

ダイアナウミウシやこれまたハッキリとは分からないウミウシさん
ホクヨウウミウシ属の仲間だと思います

イメージ 8
イメージ 9

激しく撮りにくかったけどツヤトサカガザミさん
ウミアザミの中に隠れちゃうしムズイのだ

イメージ 10

砂地のポイントには大きなオオモンカエルアンコウさん
可愛さゼロ~

イメージ 11

大きいと言えば金武の不在がちになっちゃったネムリブカさんが
恩納村で見れました~
しかも最後はマダラトビエイが目の前を優雅に泳ぎ去っていきました~
気づいた時には時既に遅し写真撮る事できず~
でも見れたからいっか

イメージ 12

冷えた体にしみます~やはりお昼は暖かい沖縄そばにかぎる~
花村そばに行くと絶対頼む 野菜そば~

イメージ 13

夜は金武の代表(勝手に決めただけ~) 「金海」で宴会や

イメージ 14


今日は成人の日ですね~木村さんもちゃんと振り袖着たんですよ~
人生で一番でぶでぶだったな~
気をつけよ~ッと




沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355