ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ウミウシ探しぃ(ー▽ー🎶)

今日は久しぶりにレッドビーチでウミウシ探しをしてきました~
久しぶりのレッドビーチ気合いを入れて水面移動頑張りました
ドロドロな中徘徊して探すと超鬼極小なフジタウミウシ属の1種が居ました~
多分1㍉くらいしかなかったと思う

イメージ 1

この近くにツノザヤウミウシが2個体居たけどこれまたチッサ
ツノザヤウミウシは全部で4個体居たけど一番撮りやすかった子~
でも満足いかない難しいぜよ

イメージ 2

超カワユス~なパンダツノザヤウミウシさんも居ました~
しかもすっごく写真撮りやすい感じのポージングちう
ありがたや~

イメージ 3

カワユスの次は超地味~なウミウシさん
触角見えませんから~微妙に二次鰓は写ってますよ~
名前は可愛いイチゴジャムウミウシさん

イメージ 4

おっきめなフジナミウミウシやヒョウモンウミウシ、タスジミドリガイなんかもおりました~

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

ニシキフウライウオのペアも居たけどぜ~んぜん仲良くないのか離れちゃってますから~

イメージ 8
イメージ 9

甲殻類もちょっとだけ~
レッドといえばムチヤギカクレカニダマシ

イメージ 10

どんだけ早いんだってくらい瞬殺で移動するウミウシカクレエビ
伊豆で見るウミウシカクレエビってこんなに早く動かないけどな~

イメージ 11


久しぶりのレッドビーチ楽しかったな~
沖縄もウミウシシーズンになってきましたねん


沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355