ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄にも大・大・大寒波や~(xx)

沖縄にも大寒波がやってきました
23日の土曜日から海も荒れてきたけど何とか湾内は潜れる感じだったので
穏やかそうな所を探して潜ってきました~
でも移動チウは波ザッパーン

イメージ 1

海の中に入っちゃえば水温20℃あるから快適
セスジミノウミウシはイパーイいたお

イメージ 2

名前がちょっとだけ似てるセスジスミゾメミノウミウシ
激しく地味です

イメージ 3

砂地をモゾモゾ移動チウのフジタウミウシ属の一種4
このフォルム軽くキモカワユス

イメージ 4

アカホシカニダマシは隅っこに隠れて撮らせてもらえずー
ヒトデヤドリエビは撮れた~

イメージ 5

昨日の日曜日は台風並みの強風で激しく寒かったです
しかもご飯食べる所のエアコン壊れて暖房つかないし~
沖縄なのにヒョウ降ってきたし危ないからお家でヌクヌクしてました

今日も気温は寒いけど海もだんだん落ちついてきたから午後から
1ショップさんとボートで岬とエッグに行ってきました~
ウネリも大分おさまって透明度も結構ヨス

イメージ 6

エントリーしてちょっとするとカメさんいたよ~
でも遠いんだから~

イメージ 7

不在がちなネムリブカさんも今日は2匹仲良く穴の中~でもダイバーに
気づくとグルグル回りだして砂巻き上がっちゃって撮れませんから~
ウミウシさんは少なめでしたでもお魚は多かったのだ

イメージ 8
イメージ 9


明日も金武湾ボート出港予定でーす
明日から段々気温も上がって暖かくなるんだって~
レッドビーチにはいつもと違う船がきてました

イメージ 10




沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355