ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

連休はダイビング日和でした~🎶

暖かいんだから~連休はダイビング日和
20日は金武を潜りました~

イメージ 1

ボートのエンジン故障で完全にもずく漁仕様になってるダイビングボート
すっごく久しぶりな金武岬~人が入ってなかったしサメさんも安心して寝てるかな~
と思いきやいないじゃん
エッグはコブシメさん達が産卵にきてましたよ~
でもまだ数は少なく超浅めな所に居たから撮りにく~い

イメージ 2

カワユスなカクレクマノミさんとかで癒し~
ウミウシさんもちらほら居たよん

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

3本目は隠れウミウシポイントです
とにかく種類も居るけど数が半端ないっす~セスジミノウミウシ100個体はいるな

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

4本目は新しく見つけたnewポイント~
ここでは毎回ネムリブカさんが熟睡してますが今回も熟睡してました~
ネムリブカさんの後はちょっと泳いで地形を楽しみました

イメージ 9
イメージ 10

21日は北部まで行ってきた~
ビーチダイブでまったり
綺麗な砂地で目立ちまくりなスミゾメキヌハダウミウシさん
次の獲物探しちうだったんだろうな~

イメージ 11

ギンガメアジの群れはちょっとばらけちゃってたけど見てるだけで癒しやな~

イメージ 12

卵を必死に守るキンチャクガニや識別難しすサイズのカエルアンコウの仲間
ハナオコゼの超ちっさい子なのかな~

イメージ 13
イメージ 14

お昼はゴリチョの近くにあるトトラベベバーガーをお持ち帰り~
前に行ったときは超混んでたのに今回が空いててすぐできました
今回は今月のメニュー的なトマトチーズバーガー的なやつです

イメージ 15
イメージ 16

美味しいバーガー食べて日光浴して元気に3本潜って帰ってBBQ
暖かくて気持ちい沖縄モード突入ですな

暖かくなってきた沖縄に遊びにきませんか~


沖縄 金武 東海岸 ダイビング 
DDS デュークダイビングサービス

diving@cf.em-net.ne.jp
098-923-2355