ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

今日も雲見潜ってきました~♪

雲見を潜ってきました~
海はべた凪上から見ると透き通っててキレイだし~
亀裂を覗くとチョーーーー可愛いサイズのミヤケテグリ発見
マジ超キュート今の時期しかみれないサイズですね

イメージ 1

ハナタツさんはニューフェイス登場
でもちょっと色とか地味で分かりにくい~

イメージ 2

オオモンカエルアンコウだと思ってた個体はイロカエルアンコウでした~
地味に動いてるから見つけるの大変
おっきいけど擬態上手ですてかでっかくのなるの早っ

イメージ 3

今日はキレイな色のヒレ全開だったから思わず撮っちゃった
アカイソハゼさん沢山居るけどたまにじっくり観察するとキレイな子だったりするから気を付けて見るようにしないと~

イメージ 4

白いウミウシって難しいシロミノウミウシさんきれいに撮れないっす~
ツノワミノウミウシは動きまわるんだから~

イメージ 5
イメージ 6

超ちっさなセスジミノウミウシやハナイロウミウシ、マダラウミウシなんかがおりました~

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


日に日に透明度もドンドンよくなってきていまーす
今週末などまだまだ空きがございますので是非遊びにいらして下さーい


前日予約も大歓迎でーす

DDS デュークダイビングサービス

  diving@cf.em-net.ne.jp
  0558-43-1622

 洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内