ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ダンゴウオDAY!!!

今日はMさんリクエストのダンゴウオを菖蒲沢に見に行ってきました~
急遽Sさんも参戦
少しウネリ残りでしたが心配だった濁りはそこまで酷くなく8mは見えてました
ダンゴウオさんは結構立派なサイズの子が増えてたけどまだ天使の輪を持つ子も健在
ウネリで揺れる中苦戦しつつも初ダンゴウオのMさん撮影しておりました~

イメージ 1
イメージ 2

天使の輪をもつちびっ子さん

イメージ 3

そして完全に個人的ですが今日一番はヒメメリベでーす
ちょっとカネゴンに似てる~スケスケボディーの~~~~~

イメージ 4

正面顔~~~~~  「ウオ~~~~~!!!!」

イメージ 5

ミルに付いてた謎の幼魚はトビイトギンポの幼魚らい~です

イメージ 6
イメージ 7

そしてキヌバリ撮ってみる~中途半端や~

イメージ 8

無事ダンゴウオも見れたので帰りがけに海鮮丼屋さんに行ってみました~
13時半頃だったけど中は結構お客さんいてまだまだ他にもお客さんがきてちょっと混んでましたがメニューを見た瞬間軽くフリーズする木村
どれも1500円オーバー私とMさんは駿河湾海鮮丼を注文
ボスは北海道かっって突っ込みたくなるような「いくらとサーモン丼」
写真撮る前に食べだしてたので駿河湾丼のみでーす

イメージ 9

感想は

雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
  diving@cf.em-net.ne.jp