ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりにウミウシナイト~

今日は超久しぶりにナイトダイビングしてきました~
90分潜っても時間が足りぬ
90分潜っても上がって18:00だからゆっくりお酒飲めるよね~
久しぶりに浮島でナイトやりましたが会いたかった子に会えたので大満足
記憶が飛んでなければ見たかったタマガワミノウミウシさん

イメージ 1

浮島ではイメージあるけど雲見では見ないんだよな~
お久しぶりですターコイズミノウミウシさん

イメージ 2

浮島のサービスさんのログで草履サイズのミカドが居たって書いてあったけどナイトでは可愛いサイズのミカドウミウシが3個体おりました
色合いが違って可愛えぇぇ
イメージ 3
イメージ 4

雲見ではあんまし見かけないシリーズではサメジマオトメウミウシやムカデミノウミウシさん

イメージ 5
イメージ 6

似てるけど違うんだな~子シリーズもおりました
ゴシキミノウミウシ属の一種72とアオセンミノウミウシさん
パッと見ほぼ一緒

イメージ 12
イメージ 7

似てるけど違うんだな~ある意味なシリーズはセスジミノウミウシに似てるけど多分この子はニチロミノウミウシだと思われ
もはやもう頭パンク

イメージ 8

他にはイボヤギミノウミウシやマダライロウミウシって伊豆だといつもめり込んでるよね~

イメージ 9
イメージ 10

凛々しい感じで歩行中のベッコウヒカリウミウシ
イメージ 11

その他ミツイラメリウミウシ、セトイロウミウシ、セスジミノウミウシ、ユビウミウシ、シロウミウシアオウミウシ、ヒロウミウシなんかもおりました~

ナイトダイビン誰か一緒にやりませぬか~昼間とは違ってナイトダイビングも面白いですよん




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp