ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

アミメイバラウミウシ

見たかったウミウシに会えるとアゲ
昨日最後の最後でアミメイバラウミウシに会えました~
会いたかったよ~

イメージ 1
イメージ 2

仲間のイバラウミウシさんもおりました

イメージ 3

いつもとちょっと違う所でウミウシ探しをしてみたらカラスキセワタがおりました~まだ小ちゃくてすぐ埋もれようとめり込んで行きます

イメージ 4

他にもちらほらいたけどまだちっさ過ぎて撮影出来まてん
もうちょっと大きくなるまで我慢ですな
小さ過ぎて同定出来ませ~ん

イメージ 5

かろうじてこの子は多分キイロワミノウミウシ何だと思われ

イメージ 6

この種類って全部こんなにちっさいのか
前に見たのも極小だったし今日も極小
コトヒメウミウシ属の一種12

イメージ 7

コトヒメ系って小さいよねコトヒメウミウシ属の一種4

イメージ 8

チゴミノウミウシやアイリスミノウミウシなんかを今日は見かけました~

イメージ 9
イメージ 10

チゴミドリガイやヨゾラミドリガイ、スイートジェリーミドリガイなどチドリミドリガイ科の仲間も増えてきました~

イメージ 11

その他最近よく見かけるアカメミノウミウシ、ハレギミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、ナンヨウウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の一種72や62なんかもおりました

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

ぽっちゃり目なサガミリュウグウウミウシやセトイロウミウシで~す

イメージ 18
イメージ 19

そして今日もまたイソコンペトウガニに浮気
やっぱりカワェェェェ

イメージ 20

ウミウシカクレエビもまだおった

イメージ 21

今年は年末年始休まず営業致します
潜り納め&潜り始めを西伊豆で過ごしませんか~
是非お待ちしております

雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp