ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見でピカチュウ~


日で11月も終わり~早い事に今年も残り1カ月ですね~
って事で11月最後雲見を潜ってきました
ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシが発見されたそうなので早速見に行ってきました~まだちっちゃくてカワエエ

イメージ 1

なんと他のガイドさんは別の場所で大き目の個体を見たそうです
ピカチュウは田子のイメージでしたが雲見でも見れるようになったら良いな
人気度高しなゴマちゃんもいましたが極小すぎてモフモフ感がなす

イメージ 2

クロスジリュウグウウミウシ属の一種5やナンヨウウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の一種72も同じような場所におりました~

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

クラサキウミウシのちっさいのだと思うけどよ~く見ると白いテンテンがあるけど…クラサキでいいのかな

イメージ 6

ミノウミウシ系もちらほらと分かりにくいイボヤギミノウミウシやハレギミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、隠れ気味で分かりにくいけどヒブサミノウミウシもいました~

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

似てる子シリーズではニセハクセンミノウミウシとハクセンミノウミウシ属の一種3です違いは図鑑を見てね~

イメージ 11
イメージ 12

黒ぬきセスジミノウミウシツルガチゴミノウミウシ
アカテンミノウミウシケラマミノウミウシからのシロミノウミウシ

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 17
イメージ 16
クマドリカエルアンコウの安否も確認してきました~
元気にしておった

イメージ 18



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp