ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

珍しい子とは出会えなかったけどクロクマさん達は健在♪

昨日まで西風続きで大荒れだった雲見ですが今日やっと落ち着いたので潜ってきました~
心配だったクロクマさん達は無事生存確認
すっごく撮りずらい所に居たnewカマーなイロカエルアンコウさん
海綿自体が揺れっちゃってますが気にならないんですか~

イメージ 1

一通りチェックできたのでウミウシさんへ
でっかいコミドリリュウグウウミウシだな~と思ったら何だか違う気が
多分ミドリリュウグウウミウシのちびっ子だ~

イメージ 2

コケムシむしゃむしゃシリーズはクロスジリュウグウウミウシ属の一種3

イメージ 3

アカネコモンウミウシやセトイロウミウシは撮りやすいです

イメージ 4
イメージ 5

出た~ウミウシイーター現る

イメージ 6

安全停止中も気を抜いたらあかんです
ミノウミウシさん達がイパーイ
ユビワミノウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ属の一種3やキイロワミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、沢山いるけど綺麗だから好き~なアカテンミノウミウシさんなどなど

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

奥まっちゃってるからピントがやや手前になっちゃってますがセスジミノウミウシでーす

イメージ 13

コトヒメウミウシ属の仲間なんだろうけどピンポイトでこれだ~っていうのが見つからないから謎です

イメージ 14

今日はウミウシよりもイソコン祭りでした全部で4個体も
写真は海ログの方にアップしてま~す

明日からの3連休誰か遊びにきて~このままだとクリボッチになっちゃう~

年末年始休まず営業致します



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp