ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

集中力って大事よね~


今日は午後から西風地獄になるとの予報だったので午前中サクッと潜ってきました
浅場はユラユラとうざい揺れ具合でございました
そんな中チビミノウミウシという子に出会ったのにも関わらずピントもあまくダメダメな1日の始まりでした
PCで撮った写真を見返して舌打ちですよね
何でもっとちゃんと撮ってなかった自分
チビミノウミウシさんすみませ~ん

イメージ 1

最後の方で久しぶりのトウモンウミコチョウを発見できてまぁまぁ撮れてたから良しとしましょうそれにしても小さい子だったな~


イメージ 2

サガミミノウミウシは大きな子で伸びてるから撮りずら~

この葉っぱが邪魔やわ~

イメージ 3

最近やたらと目が合いますこの間見つけてから見えるようになった子
イトマキウミウシです探せば結構いるもんですな

イメージ 4

シロシキブイロウミウシはまだちびっ子でした

イメージ 5

地味~だけどちゃんとウミウシの仲間だお~ジンガサヒトエガイ属の一種1

イメージ 6

寄生虫が乗っかってるよ~コガネマツカサウミウシさ~ん

イメージ 7

コトヒメウミウシ属の一種4やシロタエイロウミウシ、ナンヨウウミウシやキカモヨウウミウシ、仲良く並んでるトンプソンコトリガイなんかも居ましたよ~

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

ゴシキミノウミウシ属の一種72撮り方がざ~つ
集中力って大事

イメージ 13

何気に好きなシロスジベニオウギガニよ~くみると上のエアーに自分が写っちゃってる~カワエ~

イメージ 14

明日、明後日は西風が強そうですが日曜日頃から落ち着いてきそうですね
年末年始も営業しているので暇だったら急に遊びに来ちゃってくださ~い





年末年始休まず営業致します



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp