ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雨でも海の中は最高ですね♪

今日は朝からテンション上がりませんね~
でも穏やかそうだったので雲見で潜ってきました~
なんとそしたら会いたかった子に会えました~
見て見たかったんですタマミルウミウシさん
想像よりもキレイや~素敵です

イメージ 1
イメージ 7

他にも可愛い子ちゃん沢山調度良いサイズのヤグルマウミウシさん
たまらんです

イメージ 2

同じオレンジ系だとオニイバラウミウシも登場カッチョエエデスネ

イメージ 3

そして今日の大発見はコンシボリガイって実は犬だったんです
完全に犬顔
可愛すぎるんですけど鼻みたいに黒いのは多分なんかくわえてるんだと思われ

イメージ 4
イメージ 5

転石の上に鎮座しておったこいつは世界のウミウシ的にいうと所属科不明のミノウミウシ類の一種だそうです早く所属先が見つかるとい~ね

イメージ 6

最近はミノウミウシばっかだったのでいつもと違う感じの子シリーズ
クロスジリュウグウウミウシ属の一種5やコンガスリウミウシ、オトメウミウシやナンヨウウミウシさんです

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

増えてきた~シリーズはホシアカリウミウシやユビワミノウミウシ、イトマキウミウシですイトマキウミウシは沢山卵も観察できてるので沢山増えるとい~な

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

良い場所に乗ってたイナバミノウミウシ

イメージ 15

他にはセトミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ベッコウヒカリウミウシ、サガミコネコウミウシ、キカモヨウウミウシ、ハクテンミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、シロミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ属の一種3、ゴシキミノウミウシ属の一種30、オオムギミノウミウシ、アカテンミノウミウシなんかがおりました~

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

水温は16.5℃雨でも海の中は最高でした~
今週末連休まだまだ空きがあるので是非お待ちしておりま~す



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp