ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

冬だけど南方系登場♡

季節来遊魚達も頑張って年越ししましたが今日は南方系のウミウシが登場
沖縄では見た事あるけど雲見ではお初かも
まだまだ小さい子ですがエレガントヒオドシウミウシです

イメージ 1

今日は他にサガミミノウミウシとハナビラミノウミウシの宝庫を発見
数えてはないけど10個体くらいはおりました

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

その代わりホシアカリウミウシが大量にいたのに今日はたったの1個体だけ

イメージ 5

イトマキウミウシやオニイバラウミウシはまだ健在


イメージ 6
イメージ 7

今日はイマイチでミノ系のウミウシがそこまで見つからず~
ちょっとずつ増えてきたアカエラミノウミウシやまだまだ沢山なハクセンミノウミウシ属の一種3、ちょっとボロボロ気味なルージュミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、もはや何なのか名前を調べる気になれない子などなど

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

大きすぎてぶちゃいくなコンガスリウミウシやマダライロウミウシ、キカモヨウウミウシやジンガサヒトエガイ属の一種1もでっか

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

可愛いドーリス上科の仲間はイロウミウシ科の一種3、ホムライロウミウシ、フジイロウミウシ、アラリウミウシ、ツヅレウミウシ科の一種4

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

久しぶりのサンカクウミウシ

イメージ 21

出てきたな~ウミウシイーターアカボシウミウシ

イメージ 22

やっぱり紹介はぶちゃいくって言っちゃうナンヨウウミウシでした

イメージ 23


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp