ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ウミウシオンリーダイブ!!!

ウミウシオンリーのMさんが来たのでウミウシのみを探してきました
今日の1番のお気に入りは名前不明
多分エダウミウシ属の一種なのかな~
かっちょよかったです

イメージ 1

フジエラミノウミウシ属の一種61は分かりずら~いけど2個体くっついてまいした

イメージ 2

イトマキウミウシは大小ちらほらとユビワミノウミウシも増えてきました~

イメージ 3
イメージ 4

あんなに沢山いたホシアカリウミウシが急に激減不思議すぎる~

イメージ 5

ミスガイやま~た何かをくわえてるコンシボリガイの変顔さん


イメージ 6
イメージ 7

可愛いサイズだけどちょっと撮りにくい場所に居るホムライロウミウシやサガミミノウミウシだと思ってたけどハナビラミノウミウシなのか

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

カワエエなヤグルマウミウシさん

イメージ 11

おっきめな子はサガミリュウグウウミウシや今年は当たり年コンガスリウミウシ全部で個体おりましたおりましたピントがガヤにいっちゃったシロタスキウミウシです

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

その他ネアカミノウミウシ、イナバミノウミウシ、フタスジミノウミウシ、カメノコフシエラガイ、シロタエイロウミウシです

イメージ 17
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 19

そしてどでかいウミウシこういう形の名前調べるの苦手です
マンリョウウミウシではない気がするし
今度調べます

イメージ 20

他にもイバラウミウシ属の一種10、ミツイラメリウミウシ、アカボシウミウシ、サクラミノウミウシ、マダライロウミウシ、キャラメルウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ハクセンミノウミウシ属の一種3、キカモヨウウミウシなどがおりました~

ウミウシオンリーダイブと言いつつ小さいベニカエルアンコウをちゃっかり見ちゃう木村でした

イメージ 21



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp