ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

クローズ明けの雲見!

3月なのに西風が続き月曜日からずっとクローズだった雲見
やっとオープンしたのでボスがガイドしてる中生物チェーック
ダゴンベとかウミウシ以外の生物などは海ログで紹介しているので是非そちらも見てみて下さ~い

前回からいるピカチューとかの生存確認~
ピカチューやクロスジリュウグウウミウシ属の一種3、ホムライロウミウシはご健在

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

アカネサスウミウシとシロタエイロウミウシもまだ頑張ってます


イメージ 4
イメージ 5

今日一萌えたのが なんだこの子は~って思いながら激写したけどPCで見たらタマガワミノウミウシでした小さかったからまだ色が出てないだけだったのね~でも好きなウミウシだからよ~す


イメージ 6
イメージ 7

ハナビラミノウミウシはまだまだ大量ですでも急にいなくなるから不思議

イメージ 8
イメージ 9

ゴシキミノウミウシは小さすぎてピンボケ

イメージ 10

ユビワミノウミウシの色合いが可愛くて好き~

イメージ 11

コガネマツカサウミウシだと思ってたけど違うのかもしれない可能性が


イメージ 12

浅場は揺れててじっくり探せなかったけどイナバミノウミウシやシロミノウミウシオオムギミノウミウシやハクセンミノウミウシ属の一種3などなど

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

その他セトイロウミウシ、センテンイロウミウシ、クラサキウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ハナオトメウミウシ、フジエラミノウミウシ、オトメウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなどがいました~


イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

西風が続いたから水温が下がったかな~と心配でしたが16℃台をキープ
もっと穏やかになったらウミウシ爆発しないかな~


雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/


ウミウシアルバム作成中~

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp