ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

エダウミウシが降ってきた~!!



昨日はOMDのお二人とマクロダイビング~
ウミウシ探しをしているとウミウシっぽい物が浮遊しているのでキャッチ
石の上に置くとな~んとエダウミウシでした

イメージ 1

昨日はもう一つ上から降ってきたウミウシさんがおりました
エアーかなんかで落ちちゃったのかな
イシガキウミウシで~す

イメージ 2

コンガスリウミウシは全部で3個体もおりました

イメージ 3

そして沖縄で見た事あるけど伊豆で見るのはお初
アカネサスウミウシです

イメージ 4

ヨセナミウミウシやサガミミノウミウシ、センテンイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、シロタスキウミウシ、サギリオトメウミウシは撮りやすいサイズで親切や~


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

モンガラキセワタやテントウウミウシ、ハレギミノウミウシはちっさくて苦戦

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

小さくて可愛いサイズのピカチューやクロスジリュウグウウミウシ属の一種3もご健在

イメージ 14
イメージ 17

ルージュミノウミウシやハクセンミノウミウシ属の一種3なんかもいました

イメージ 15
イメージ 16

他にはムラサキウミコチョウ、ムツイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、クラサキウミウシ、セトイロウミウシなどなど。

そしてこれは昨日じゃないけど通りがかりに見つけたスカシハナガサウミウシとコールマンウミウシで~す

イメージ 18
イメージ 19

Newライトを手に入れたのでTGにつけて早く撮ってみたいな




雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp