ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

西風続き(x x:;)

もう冬も終わったのにここ最近西風ばっかです
今日も西風予報でしたが思ったより弱くウネリもなかったので雲見へ
この間とは違ってエキジットしてもまだ穏やかな方でした~
まずはボブサンウミウシの生存確認
不安定さ半端ないけどいました~

イメージ 1

今年は少な目なムラサキミノウミウシ貝が小さいからかこの子自体も小さめ

イメージ 2

多分ホリミノウミウシだと思われる子なんだかカッチョイイです


イメージ 3

今日もしつこく行方不明になったミズタマウミウシを探すも見つからず
そのかわりフジタウミウシ属の一種4

イメージ 4

この子はヒカリウミウシ属の一種3なのかな
もっとちゃんと撮っておけば良かった~明日も居てくれるかな

イメージ 5

今日はプチイバラシリーズ
THEイバラウミウシやクロイバラウミウシ、ムツイバラウミウシで~す

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ミノウミウシシリーズは安定のユビワミノウミウシ
フジエラミノウミウシやネアカミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、ハナビラミノウミウシ、サクラミノウミウシなどなど

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

このちびっ子イチゴミルクウミウシのちびだったら最高なのにな~
でも多分センテンイロウミウシなんでしょうね

イメージ 15

体の半分どうしちゃいましたか~
魚にでも食いちぎられたのかなサガミリュウグウウミウシさん

イメージ 16

立派なセトイロウミウシやシロタスキウミウシ、アラリウミウシ、ホムライロウミウシ、ピカチュー

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

これまた不思議な形で謎なんですけど
二次鰓があるんだけどなんだか違くない体が一回分かれてる

イメージ 22

最期は久しぶりにヨコシマエビ探しで終了~
ハサミが片方欠損

イメージ 23



雲見でウミウシ探し

Facebookもやってま~すぜひいいねお願いします https://www.facebook.com/dukediving/

洞窟ダイビング 雲見をメインに西伊豆のダイビングをご案内   

イメージ 1

 0558-43-1622
duke@e-mail.jp