ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

田子 練習の巻

ガイド練習のため今日は田子に行ってきました~
1本目はガイドというより自分たちが潜りたいだけで小平床に
ウミウシが出るときは色々出現する穴場ポイントなんです
今日はルージュミノウミウシとコナフキウミウシを発見
ふたつともお久~
他にもミノ系などなどウミウシ出現シーズンになってきましたねぇ
ウミウシ好きにはたまらん季節ですちと寒いけど…

このコナフキとか超かわゆすぴょこんって立ってる感じが撮れた時とか
超あがります

イメージ 1
イメージ 2



二本目は白崎にいきました~
本来の目的は白崎を覚えるために来たけど…
まだなんとなくだからしっかり覚えなきゃ

いつもはスルーしちゃうヒロウミウシミノカサゴを撮って
今日の練習は終了~
季節来遊魚も居ましたよー
紹介できるように上手く撮れるまであとちょっとかも~
しばしお待ちを
お昼はさかなやさんで野菜炒め定食を食し帰宅


イメージ 3
イメージ 4