ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

浮島 透明度ヨシッッ(>▽<♪)

今日はあいにくのお天気
朝方は結構大雨だったけどお昼前には止んで
一瞬晴れた~

浮島ビーチで生物探しの旅に出ました
クセニアウミウシの情報を聞いてたので行ったら
分かりやすい所に居てくれたけど撮りにくい所にいるから
なんかぼや~っとしてますがどんま~い
イメージ 1




今まで季節来遊魚の写真をお披露目する事ができませんでしたが
今回は成功
載せられる写真を撮ることができました~
木村ちびっと成長でつ
アカハチハゼさんです
イメージ 2



ナマコマルガザミはいつもトラフナマコについてるやつしか撮った事がなかったんですが
少し前にニセクロナマコについてるナマコマルガザミを発見
黒の上に黒だから意外に撮るの難しかったですぅ
トラフナマコバージョンとニセクロナマコバージョンでつ
イメージ 3
イメージ 4



あとはスミゾメミノウミウシ、今年よく見かけるキイロウミウシ
今日一番のかわゆす
ベッコウヒカリウミウシで~す
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7



7ミリのウェットスーツで60分潜っちゃいました
今日は本当に透明度も良くて気持ちい~から
寒さを忘れあっという間に1時間
そろそろドライにしよ~と思いつつもウェットが好きだから
衣替えできない今日この頃でつ