ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ドライスーツに衣替え~(ー~ー♪)

今日は寒いと聞いてたからドライスーツに衣替えして雲見に行ってきました~
いざエントリー
かるくうねりが入ってて写真とりにくかったです
表層は透明度いまいちだったけど深い所は
そこまで悪くもなく-24アーチはこんな感じでした~
イメージ 1

きびなごの群がお日様できらきらしてて見てるだけで癒し~
前よりもキビナゴが成長して一匹一匹が大きくなっていました
高知の安満地で食べたキビナゴのお刺身美味しかったにゃ~
なんて安全停止チウも気持ちよかったです

イメージ 2


水温が少し下がってきたしそろそろウミウシさん
ご登場するかもと期待を胸に大穴に行ってウミウシ探し
うねりがあったせいか思った程おらず
オショロウミウシ属の仲間とイガグリやシロ、アオなどがいました
アオウミウシが一生懸命動いてたので久しぶりにアオウミウシを激写
普通種だけどかわゆす~
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


ドライ最強
上がっても濡れてないから全然寒くなかったで~す
でもお昼は暖かいもの食べたいね…
楼蘭でラーメン食べちゃいました~
初めて辛いの頼んだけどそこまで辛くなくて美味しかったです
イメージ 6

明日から2日間東京に帰りまーつ