ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

お初雲見!!

今日はIEで一緒だった人がお友達と遊びに来てくれました~
お友達は北海道から来たらしくお初の伊豆だったみたいです
5月の北海道のデータ。
透明度2M水温7℃
寒すぎる
OMG…

雲見お初というか本州で潜るのがお初らしく
ほとんどお初さんだったみたいです
キビナゴにアタックのカンパチを間近で見れたり
季節来遊魚のツユベラygやオビテンスモドキyg
などなど何を紹介したらいーのか逆に分からなかったでつ

イメージ 1

イメージ 5


-24アーチのテングダイもご紹介~
いつもだいたい2匹一緒にいるのに今日は別々で
1匹は上にいてもう1匹はアーチの中にいまひた
一緒にいたほうが可愛いのになぁ…
アーチの中にいるとなおさら写真撮るのに画になるのになぁ
と私の勝手な意見でした~
イメージ 3

イメージ 2
イメージ 4

最後は皆で仲良く安全停止チウ
水温19℃で外が暖かかったので全然寒くなく
むしろドライスーツだったから軽く汗ばむ感じでした~
なんか今年あんまし寒くない
いつも11月ってもっと寒かった気がするような…
でも北海道はもう雪降ってるんだって~
ジンギスカンでビール飲みたいにゃ~w