ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

かじかの湯♨

完全に寝すぎました…
朝ゴミ捨てに起きたのに寒いから
またお布団入ってゴロゴロ携帯いじってたら落ちてました
起きたら11:30でひた
なんてこった
今後気をつけようと反省ー
しかも寝すぎて腰が痛い
こりゃアカンという事で今日も町営温泉に行く事に
この間は渚の湯に行ったので今日は
《道の駅花の三聖苑》の中にある
かじかの湯に行ってきました~
私的になぎさの湯よりこっちのが好きかも~
露天風呂は2階にあって春は桜も見えるらしー
なんか泉質的にこっちのがスベスベする感じだし
中はこんな感じになってまひた~
イメージ 1
イメージ 2

温泉の裏には川が流れててかわゆすな橋があったのでパシャリ
イメージ 3

道の駅の中にはお食事処もありまつ。
食べた事ないから味は分かりまてん
そんでもって他には三聖人のたぐい稀な業績をはじめ、松崎の歴史などを紹介する「三聖会堂」が設けられており、彼等の足跡をアンティークな雰囲気で辿ることができます。
三聖人とは、幕末の漢学者である土屋三余、明治期の実業家として名を馳せた依田佐二平、その弟で北海道 十勝平野の開拓者である依田勉三という、幕末から明治期にかけて活躍した松崎出身の3人の偉人たちのこと。
らしーでつ
建物はこうゆう感じのでした
イメージ 4
イメージ 5

興味のある方は是非行ってみてくだしゃい
三聖苑まではお店から車で10分くらいでいけまーす


DDS