ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりに浮島♪予想外に揺れてました(XX)でも負けないおー!!

今日は久しぶりに浮島に行ってきました~
サンセットのあきさんがウミウシいっぱいだよ~
って言う言葉を信じてドラゴンホールに行ったら揺れ揺れ~
写真撮れそうにもないので早々に撤退
唯一撮れたのはキイロウミウシさん
でも近寄り過ぎたかも…
イメージ 1

水上トンネルの方に移動してウミウシさん探ししてたら
今年の夏から目撃されてたダンゴイボウミウシを発見
でも残念な事に触角が出てなかったのだー
イメージ 4


他にはユビウミウシ、ヨゾラミドリガイがいました
イメージ 2
イメージ 3

そしてトンネルの中にはなぜかボウズコウイカさんが3匹もいて近寄っても
なかなか逃げませんでしたーかわゆす
でも写真撮ったら眩しそうにうざがられましたごめんよー
イメージ 5


最後はゆっくりと温泉に入って帰宅ぅ
浮島は温泉があるから寒くても暖かい温泉に入れるから好きー
でも今日超寒い
皆さん風邪をひかないよう気をつけてくだしゃい
こんな寒い日はホットワインかにゃ~

DDS