ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

メリクリー☆ってウミウシさん達にも言ってきました!!

今日はクリスマスーでもそんなの全く関係ありましぇーん
意外と人居るのかなーっと思いつつ雲見に行くと
ガラーーーーーーーン
全然居ませんでひたまぁ平日だしね…
そのおかけでほぼ貸し切り状態で潜る事ができまひた
X'masなのでウミウシさん達にもご挨拶
サンタサンのプレゼント的な感じで超レアが出現しないかなー
なんて思いつつエントリーしたらちょっと流れてました
24アーチのテングダイさんにもメリクリ
フラッシュで目が光っちゃってなんだか睨まれてる感が
イメージ 1

最近ツルガチゴを発見する率が高いけどちびっこで超むずし
一昨日見たキカモヨウをチェックしにいったら同じ所に居ましたー
でも軽く飛ばされそうになってたけど大丈夫かな…
イメージ 2
イメージ 3

何気に好きなサガミリュウグウも同じ所に
今日はお食事中でしたー
2個体いて2個体ともやむやむ中~
「腹が減っては戦はできん」て感じかな…
絶対に違いますね…
トサカマルガザミはお久な感じ~
大きい個体であんまり隠れられてなかったでつ
イメージ 4
イメージ 5

今年何故か大量発生中のコンシボリガイもご健在
超動きまくってました落ち着きのない子ですね~
大穴のマダライロを見に行ったらチビッコさんもご登場
前からいる方は相変わらずな格好で
もう少しシャキッとしてほしいなぁ…
イメージ 6
イメージ 7

カメノコフシエラガイもはつけん
イメージ 8

クリスマスダイビングは意外と空いてていーかもー
朝は昨日食べ過ぎたから気をつけなきゃと思ってたのに
気がついたらお昼とんかつ「一力」でとんかつ定食を食べてました
食後にアイスがでてくるのとお新香が沢山でてくるのでナイス一力
頑張れ私


DDS