ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

楽しいけど冷たいオーーン(><泣

今日は西風でクローズするかもーなんて昨日言ってたけど
午前中のみオープン
朝一は本当に今日吹くのかなっていうくらい穏やか
だったけど流石天気予報
ちゃんと午後になるにつれ風が強くなってきましたー
でも2本潜れたから良かったでつ

いつもはスルーしちゃってるサラサエビですが今日の子は
ちびっ子でお目目がクリクリでかわゆす
目が合ったから撮ってみました
イメージ 1

昨日は結構見れたウミウシさん達はなんとなく今日少なめ…
撮りやすい大きさのミヤコウミウシを発見
24アーチにいるハナタツさんに今日も挨拶してきました~
今日のハナタツは流し目な感じ~
イメージ 2
イメージ 3

なんだか視線を感じて上を見るとめっちゃガン見されてました
お目目大きいけど取れちゃいそう
なんだか迫力あってちと怖いノコギリガ二なのかな
イボイソバナガ二はお手手を一生懸命お口にやってました
口がかゆかったのかなw
イメージ 4
イメージ 5

大穴の洞窟ではセスジミノウミウシ
アクアティークの糸井さんにコミドリリュウグウを教えてもらったんですが
超ちびっこで最初どこにいるのか分からなかったです
やっと分かったけど撮るのも難しく超1人でう゛う゛ー言いながら頑張ってました
イメージ 6

イメージ 7

昨日まで快適に潜れてたのになんだか首の裏がずーっと冷たく感じてて
安全停止中に見てもらったら首の裏から空気でてるとのこと
にゃんと穴がーーーーーーーーーーーー
脱ぐとき雑だとか超言われたしー
皆さん器材は大切に扱いましょう
軽く凹んでたらお腹が空いたので井むらでランチー
暖かいうどん食べたら元気になりましたw
単純って素敵

DDS