ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

浮島にたまちゃんがッッΣ(●゚д゚●)

浮島にたまちゃん出現かと思ったら私です…
浅場にウミウシが沢山いるとの事で出発~
本当に超浅い
たまちゃん並に水面からちょくちょく頭出ちゃってましたおちりも
この季節はアメフラシがイパーイでだいたいがクロヘリアメフラシだけど
いつもと違う子発見
フレリトゲアメフラシっていうらひーでつふさふさ~
その近くにはフウセンウミウシもいました
イメージ 1
イメージ 2
今年は雲見にも大量発生中のミスガイさん浮島にも沢山いました~
あとアリモウミウシもいぱーいでもちいさーーーーーい
イメージ 3
イメージ 4
フサウミナメクジの場所を聞いていたので海藻ふさふさ~ってしてたら
ピョコンって出てくるよ~って言われたからふさふさ~ってしてたら
ピョコンっとでてきたー
でも違うーーーーーーー
でもよく見たらヒメイカちゃん可愛いではないかー
しばしヒメイカちゃんと戯れて癒されました
イメージ 5
その後ダンゴイボの存在を思い出したのでチェックしに行ったら
まだ同じ場所にちょこんといました
一人ぼっちで交接相手見つからないのも可哀想でし
イメージ 6
帰りは砂地に出て帰宅~と思ったらホシエイさん発見
追いかけっこしたけど完全無視で逃げられました
しつこいのは嫌われるのねーん
気をつけなければ
イメージ 7

寒いけどこの透明度と沢山のウミウシさんワールドの海はやめられましぇんね~
冬は食べ物も美味しいしひれ酒なんかもいーよねー
熱燗一丁ッッw

DDS