ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

人生初の停電でひたυ´• ﻌ •`υ

昨日からお手伝いでオープンウォーターの講習に行ってました~
昨日は東京など各所で大雪警報で大変だったみたい
でも西伊豆は雪降ら~ずでも雨でひた~
そんな中オープンを受けに来た講習生凄すー
水温13℃のなか頑張りまひた~
お疲れさまでした
イメージ 1
終わって器材のお片づけ…あれ…様子がおかしい…
まさかの停電でつ最初はついたり消えたりの繰り返し
浮島のスタッフさんはログを制作チウに何度も停電でpcがダウンー
その度に打ってた文字が消えてとうとう怒って
「もう今日は書かなーい」ってプンプンでした~
とりあえず帰る事に
途中スーパー2軒寄ったけどレジが使えないからとお買い物できず
コンビニは大丈夫な所あってお買い物~
あれ…お酒しか買ってないじゃーん相方さんもコンビに行ったらしく
買ってきたもの聞いたらお酒のみでした
二人してお酒飲めれば問題ない思考だったとわー
人生初の停電体験電気の大切さとても感じた一日でありました
イメージ 2
講習2日目は晴天~からの雨~からの晴れ~
透明度もよく気持ちよく無事終了~
ホシエイさんやホタテウミヘビ、ヨウジウオなど見ながら探索~
超近くまで寄ったらやはりうざがられち
イメージ 4

イメージ 3
東京は大変だったみたいだけど浮島の河津桜は色づきだして春の気配を感じますね~
イメージ 5
春はワタスの誕生日なのだー
歳はとりたくにゃーい今年の誕生日は何食べようかな~w

DDS